5/03/2012

はじめの一日

書くことをはじめようと思いました。

主に、経験したことを考察したり、さまざまなもののレビューを書いたりするブログにします。

私は東京に住んでる働く女子です。
いろんなことに心うつりしながら、ちょっと現実から離れ気味に生きています。
好きなことは読書、映画、好きな場所で好きな人たちと話したり、ご飯を食べたり、一人で過ごすこと。
走ったりヨガをしたり、写真も撮ったりします。極めてふつうの人間です。

ですが、ふつうの人間の微かな抵抗として、
「ここにいってみよう」とか「これを読んでみよう」、「これをやってみよう」とか、
読んだ方に思ってもらえるような文章を書けたらなあと思います。

今日は小雨の降る中、横浜の中華街に行ってきました。
http://goku-teahouse.com/index.php?page=shop02
ここでランチしたのですが、ねぎチャーシューごはんなるものはちょっとほっとするジャンクなご飯で
おいしかったです。
写真.JPG をスライド ショーで表示
ねぎチャーシューご飯。たまご乗っけるよ
本来は中国茶屋さんなので、今度はお茶を楽しみに行きたいと思いました。
落ち着いた店内で、そこそこの込み具合ですので、お勧めです。

その後、帰り道で本を買いました。
今日買ったのはこれ。

三浦しをん 「きみはポラリス」
最近無性に恋愛小説が読みたくて、短編を中心にあさっています。
読んだらまた感想をしたためます。

今日はこれでおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿