2/23/2013

【cinema reveiw】桐島、部活やめるってよ

やっと観ました。前評判通り、この映画はかなりくるものがあります。

学生時代、誰もが感じたことのある、所属部活やグループによるヒエラルキーを、

桐島くんというモテモテイケメンバレー部エースの突然の退部を軸に上から下から中から多面的に映し出して行く映画です。桐島くんは全く出てこないのもおもしろい。

鍵になるのは、冴えないけど、映画への愛が溢れてる映画部部員。
演じる神木くんはさすがの演技です。

それぞれがいろんな想いを抱えていて、個性的で、ほんとうはヒエラルキーや単純なグループなんかでくくれるものではないのです。

でも、なぜか、枠組みがないと生きていけない不思議な社会をあらわにしているように感じました。窮屈にしてるのは紛れもなく、中にいる自分たちなのです。

社会人になったいま、どんな人とも仕事していかなきゃいけないから、ヒエラルキーの混沌が起きてるな、と私は日々感じています。

だから、この映画から日常に思い当たることがあるというよりは、懐かしさのほうが強かったけれど。

高校生のサバイバルも大変だなーと思いました笑

ちなみに、音楽への愛着がつよい私としては、クライマックスで吹奏楽部のワーグナーがすごくよく効いてて、やっぱり音楽、つよいじゃん!と思ったϵ( 'Θ' )϶

私は多分吹奏楽部の部長さんタイプwwww

久しぶりの更新ですが、良い映画だったので観てすぐ投稿。





0 件のコメント:

コメントを投稿